やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2023.01.28

となりの仕事人

山形放送株式会社  奥山朋晃 さんの場合

山形放送株式会社 営業局営業部 次長
奥山朋晃 さん(河北町出身)



 入社から長らく報道や制作の部署に所属し、ニュース番組の取材や「ピヨ卵ワイド」などの番組制作を担当していました。そんな私が営業部に配属になったのは去年4月。15年以上勤めていても、違う部署だと分からないことも多く「新しい分野への挑戦」という感じでした。それでも仕事をしていく中で「あのCM見たよ」と言われたり、イベントにたくさんの人が来てくれたり、今まで以上に効果をダイレクトに実感できる点が面白いと感じています。そしてテレビ・ラジオというメディアの影響力の大きさと、仕事の責任の重さを再認識する機会にもなりました。社内ジョブチェンジによって得るものは大きかったです。

 ウェブやSNSなどで誰でも気軽に情報発信できる世の中です。だからこそ私たちマスメディアは、信頼される情報を届ける責任があり、期待も大きくなっていると感じます。これからも人々の暮らしや企業の営みに寄り添い、チームワークで丁寧に、番組やCM制作という「ものづくり」を続けていきたいです。

県内の民間放送局で唯一、テレビとラジオの両方を放送しています。
今年創業70周年。持続可能な社会の実現を目指しこれからも一緒に歩み続けます。

本社/山形市旅篭町2-5 山形メディアタワー
https://www.ybc.co.jp/

TOPへ