やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.08.27

となりの仕事人

トヨタカローラ山形株式会社  菅 英裕 さんの場合

トヨタカローラ山形株式会社 新庄店 サービスエンジニア
菅 英裕 さん(最上町出身)



 当社の何に引かれて入社したかといえば「ふれあいサービス」を実践していること。営業スタッフとサービスエンジニアがペアでエリアを担当するシステムは、トヨタカローラ山形ならではのもの。工場にこもっているより人と話すのが好きな自分にはぴったりで、人間的にも成長させてもらえると感じました。

 その“予感”は当たっていて、エンジニアのやりがいはやっぱりお客さまから感謝されることだと思いますが、実際に今、「ありがとう」とたくさん声を掛けてもらえるのは、顔が見えて信頼があるからこそ、だと。お客さまと対面する以上、プレッシャーはありますが、難しい作業に直面しても頼れる人がたくさんいるのも当社の良いところ。今後は、どう車が変化しても対応できるエンジニアになりたいですし、後輩もただ車を直すだけじゃない、人間的に魅力的なエンジニアに成長できるようコミュニケーションの大切さと楽しさを伝えていきたいです。

テリトリー制の細やかなサービスが県内に浸透。お客さまの8割がリピーター。

本社/山形市南一番町1-15
https://www.tc-ymt.jp/

TOPへ