やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2023.02.11

となりの仕事人

株式会社大風印刷 髙木龍人さんの場合

株式会社大風印刷 営業部営業二課 マネージャー
髙木龍人 さん(山形市出身)



 「ラーメンガチャ」の仕組みを開発し、運営しています。私の大好きな山形のラーメンが“消費量日本一”の座に返り咲くため、自分たちにできることはないかと考えた結果が「ラーメンガチャ」でした。メディアなどで取り上げていただいたおかげで話題となり、反響の大きさに驚いています。

 そもそもなぜ印刷会社の営業部員が、ガチャの補充などをしているかといえば、当社には「印刷会社だけどいろんなことをやってみよう」という気風があるから。特に直属の先輩がすごい人で、私たちのアイデアに対して「やってみろ」と力強く背中を押してくれるんです。だからモチベーションも上がります。本業とはかけ離れている仕事かもしれませんが、その結果「大風印刷、面白いことやってるな」とお客さまに思ってもらえて、後輩たちにも「山形でこんな面白いことできるんだ」と思ってもらえる。そして地元・山形の役に立てたら最高ですね。4月からはラーメンガチャ第3弾が販売開始予定です。期待してください!

1947(昭和22)年創業、地域密着型の印刷会社。
UV印刷機をいち早く導入し紙以外への印刷を可能にするなど、変化を恐れず新事業に果敢に挑戦しています。

本社/山形市蔵王松ケ丘1-2-6
https://www.okaze.co.jp/

TOPへ