やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.07.23

となりの仕事人

日産プリンス山形販売株式会社 安井理菜さんの場合

日産プリンス山形販売株式会社 山形本店 カーライフアドバイザー
安井理菜さん(山形市出身)



 自立したい、人とかかわる仕事がしたいという理由でカーディーラーに就職。日産プリンス宮城で6年お世話になり、一人っ子だったので地元に帰ってきました。「一度売ったら終わり」の営業はイヤな私にとって、車のセールスは最高の仕事です。こんなにお客さまのライフスタイルに寄り添える仕事って、他にない。日々進化する車の機能や乗り方についてご提案することで、お客さまの生活を楽に、快適にすることができます。今はネットで何でも情報を得られる時代。だからこそ、お客さまをよく知った上で最適なアドバイスをすることが、プロである自分の存在意義。甘い考えかもしれないけれど、長期的にお客さまと私たち双方が幸せになれる関係を築いていきたいと努力しています。

 育ててくれたプリンス宮城、そして受け入れてくれたプリンス山形へ恩返しするために、そして、後に続く女性社員がもっと増えて、働きやすくなるために-。私がここで頑張って、しっかりと実績を残していきたいです。

昨年、創業60周年。アニメーション映画「君の名は。」
制作チームによるCMが話題に。

本社/山形市南一番町9-10
https://ni-yamagata.nissan-dealer.jp/

TOPへ