やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2022.12.10

となりの仕事人

ネッツトヨタ山形株式会社  石塚 悠 さんの場合

ネッツトヨタ山形株式会社 鶴岡店 店長
石塚 悠 さん(鶴岡市出身)



 同期に比べて頭がいいとか、優れている要素はなかったのですが、ただ一つ特長があるとしたら負けず嫌いなこと。入社以来、同期はもちろん先輩に追いつけ追い越せの気持ちで、目の前の仕事にひたすら没頭してきました。お客さまのことを知りたい、という気持ちは人より強かったかもしれません。仕事や家族構成、趣味、連絡の取れる時間帯などを頭に入れて、お客さまのためになると思ったことは信念をもってお勧めしてきました。それで後々、喜んでもらえることが多く、信頼関係が今につながっていると感じています。

 これは私の持論ですが、仕事というものは、給料を頂いてやる以上、楽しいことばかりではありません。しかしその日々の中に、お客さまの役に立つことで得られる幸せがあります。仲間一人一人の個性をよく理解し、コミュニケーションをとりながら、目標達成の瞬間を分かち合い、働く喜びを伝えていきたい。そして後輩たちには、幸せな人生を送ってほしいと願っています。

目指すは「町いちばんの私のお家のクルマやさん」。
「ネッツえがおプロジェクト」として文化・スポーツ支援などさまざまな社会貢献活動を展開しています。

本社/山形市東青田5-1-1
https://netzyamagata.jp/

TOPへ