やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.11.19

となりの仕事人

株式会社近江建設  菅野 貴紀 さんの場合

株式会社近江建設 アイフルホーム山形中央店 店長
菅野 貴紀さん(長井市出身)



 人生を共にするマイホーム。「一生に一度の買い物」ともいわれる大切なものをお客さまから託され、つくり上げる仕事に魅力を感じています。そしてお客さまから「ありがとう」と言われる仕事に誇りを持っています。お引き渡しが済んでからもお付き合いはずっと続き、子どもの成長を喜んだり、一緒に年を重ねている感じがあって、気付けばあっという間。当社の場合、営業担当の裁量が大きく、家づくりに踏み込んだご提案ができるのもやりがいを感じるポイントです。

 心掛けているのは一期一会。せっかく展示場に来てくださったお客さまには、足を運んでくださった以上の知識をお返ししたい。だから日々勉強です。よく後輩から、どうやったら家が売れるのか聞かれますが、そこに正解はありません。何をすればお客さまに喜んでもらえるか、自分なりに考えて行動する。結局はその積み重ね。お客さまから信頼され、任せたい、付き合いたいと思える人になれるよう、休日の過ごし方や趣味を充実させることも大切かなと思っています。

ロゴの「AtoZ」に込めたのは「始まりから終わりまで」の意思。
新築からリフォームまで、住まいにかかわる全てをワンストップで解決する建設会社です。

本社/山形市馬見ケ崎2-7-40
https://lh-oumi.co.jp/

TOPへ