2022.07.16
となりの仕事人
エイエスエムトランスポート株式会社 後藤裕介さんの場合
ドライバーの仕事に憧れ23歳で、他業種から転職しました。どうせ乗るなら目指すは大型・長距離。当社は「経験不問」で入社後のサポートも手厚かったのが決め手になりました。今は1泊または2泊で関東、関西を往復する業務がメインです。お預かりした荷物一つ一つに責任を感じながら、とにかく丁寧な荷扱いを心掛けています。そして何より安全運転! 自分が会社の顔だという自覚を常に持ちつつ、模範となる運転をしようとハンドルを握っています。
甘い物が好きなので、各地のパーキングエリアでご当地スイーツを品定めしたり、いろんな楽しみがありますよ。社員同士仲が良く、酒田に戻れば同僚が荷下ろしを手伝ってくれたり、みんな優しいです。この前は、倉庫で生まれたネコを社長自ら世話して、飼い主探しに奔走していたり、ネコにも優しい会社なんです。保護ネコを2匹引き取り、かわいがっている自分にとっていろんな意味で居心地が良く、これからもきっちりした仕事で貢献していきたいです。
約50台の大型車、4棟の冷凍冷蔵庫を保有する
冷凍冷蔵食品輸送のパイオニア。
本社/酒田市京田2丁目1-11
http://asmtp.co.jp/