やまがた未来プロジェクト2022

MENU

次回発行予定ボタン

2022.05.26

vol.13暮らし

『なにものでもない』が出来上がるまで

高校生ダンス部 & あやたん & MICHICA ダンスコラボ楽曲。

2021キミヘの表紙モデルを務めてくれたあやたんと、タレントのMICHICAが初めてコラボし新曲「なにものでもない」をリリース!ミュージックビデオでは二人が熱望していた卒業間近の高校生とのダンスコラボも実現しました。高校生たちと一緒にダンスに思いを詰め込んだ完成までのドキュメントをご紹介します!

コラボ企画決定 2022年1月

山形でそれぞれ活動しているあやたん、MICHICAがコラボし、曲のリリースが決定!どんな作品にするか打ち合わせを重ねる中、二人から「高校生たちと一緒に踊りたい!」というアイデアが。ダンス部に所属していた卒業間近の高校3年生にすぐ声を掛け、無事OK!!

振り入れ 2022年2月

ダンスの先生が考えた振り付けをそれぞれが一生懸命練習して習得していきます。卒業に向けていろいろと忙しい高校生ですが、さすがダンス部!3年間で培ったダンススキルでどんどん覚えていきます。

初の全体練習 2022年3月

リリース日が決まり練習を本格化させたいものの、新型コロナウイルス感染症の再拡大で集まることが難しい日々が続きました。そして、なんとか初めての全体練習。全員が会えたうれしさで笑顔が自然に生まれました。ダンスの細かい部分をみんなで調整して仕上げます。

撮影当日 2022年3月 

撮影の場所は閉校になった山形市立双葉小学校。高校生たちは卒業を前に最後の制服姿で臨みます。まだまだ、肌寒いなか何度もみんなで踊り、チェックしてブラッシュアップしていきます。高校時代、コロナ禍で踊れなかった分もみんなで最後の思い出として表現していきます。プロのカメラマンも満足の出来栄えでした。

リリース! 2022年4月 

数カ月にわたり取り組んできたみんなのダンスがしっかりとミュージックビデオとして編集され、映像がYoutubeで公開されました。予告版では高校生全員のリアルな声も挿入され、気持ちの詰まった作品になりました。

私たちが3年間やってきたダンスを披露できてうれしい!
そして、プロのカメラマンの映像は本当にすごい!私たちの高校最後の思い出になりました! 高校生

あやたん

山形発アイドルとして、山形を発信するため活動中。ミスiD2022 アイドル賞受賞。
Instagram ayatan_bnd
Twitter @ ayatan_bnd

MICHICA

アイドルとして活動後、現在山形マルチタレント、Youtuberとして活動中。
Instagram  michicadayo
Twitter  @michicadayo

「なにものでもない」
あやたん&MICHICA

Youtube & 各種サブスク配信リリース !

TOPへ