やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2023.02.16

vol.18暮らし

教えて!本坊さん

Q
高校までは人間関係がうまくいかなかったのですが、現在はうまくいっていなかった友達とも楽しく話せるようにまでなりました。物事がうまく進みすぎて怖いくらいなのですが、ここで調子に乗ってしまっては良くないと思うため、人に感謝することを心掛けています。本坊さんならどういったことをしますか?
19 歳・専門学校生・女性・天童市
A

どうぞ調子に乗っていただいてよろしいかと思います。お金や名誉で調子に乗る人は他人から不幸を望まれますが、人間関係では幸せを堪能してもらっていいのです。そして苦手な子とも良好な関係になれたということで、自信を持ってこれからの新しい出会いも楽しみになるかと思います。

僕は毎日アルバイトの繰り返しで幸せじゃなかった時、地球が爆発するみたいな映画ばかり見ていました。ブラマヨの吉田さんに「なんでそんな暗いやつばっか見んねん」と言われた時に「映画くらい非日常を味わいたい」と言ってあきれられました。そしてこの生活がずっと続くのかと確信した頃「映画くらいハッピーエンドでええやないか」と思うようになり「アルマゲドン」にたどり着きました。ですからぜひ「グーニーズ」を見てください。

幸せを堪能していいのです

本坊さんに相談したいお悩みを募集しています。
ご応募はこちらから

出演依頼は「吉本興業」「営業」で検索

Twitter @honbouganji
https://twitter.com/honbouganji/

TOPへ