やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.11.10

vol.16暮らし

教えて!本坊さん

住みます芸人として山形県に移住、農業を始め、オルタナティブな生き方を実践する「ソラシド」の本坊元児さんが、若者の悩みに全力で答えます

Q
ぶっちゃけモテたいです。何から始めればよいですか?ちなみに今まで彼女がいたことはありません。
18歳・高校生・男性・米沢市
A

モテるために何をするべきか。それはずばりギターです。書道でもいいかもしれません。冗談ではなくて案外そんな気がするのです。モテるためにこの服を着ろ!とかこういう時はこうしろ!みたいなセミナー系の目を引くフレーズではなくて、勉強でもバイトでも、一見恋愛とは関係ないようなことで自分の興味のあることを黙々と下心を持ちつつ頑張るのが良い出会いの近道だと思います。

コロナで仕事がなくなった時に自給自足するために野菜作りを始めました。それがテレビにつながり、今では休みがなくてブチ切れそうです。遠回りなことのようでも必要な通過点だったというようなことは多々あります。モテるための努力も清潔感くらいで十分です。本能丸出しではモテるものもモテません。ただし僕はまだ独身です。

努力は清潔感くらいで十分です

本坊さんに相談したいお悩みを募集しています。
ご応募はこちらから

出演依頼は「吉本興業」「営業」で検索

Twitter @honbouganji
https://twitter.com/honbouganji/

TOPへ