やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2020.05.18

vol.1はたらくセンパイ!

山形トヨタ自動車株式会社 福田 雅和さん

車って、どうやって売るんだべ?
答えは、お客さまの中にきっとある!

 地域の皆さまや、社員との「絆」を大切に、100人いれば100通りの車選びや、カーライフを全面的にサポートしています。
 車が好きで整備士(メカニック)として入社しました。10年前、営業職に異動した時は、「車ってどうやって売るんだべ?」と思いましたが、やってみると、お客さまと深いお付き合いをできるのが楽しく、やりがいを感じます。車の選択肢が多い時代。愛車のことから駐車場探しまで、頼りにしてもらえると本当にうれしいですね。
 休日は山登りや御朱印集め、最近は岩盤浴で汗を流しています!

Writer’s Voice [ここが推し!]
POINT① 基本的に土日は出勤ですが、家族行事などの用事があるときはお休みOK!ゴールデンウイークや夏季休暇、年末年始などの長期休暇がしっかり取れるのでめりはりをつけて働ける!

Writer’s Voice [ここが推し!]
POINT② 結婚を機に、メカニックから営業職へ。これまで学んできたことを生かして、新しいチャレンジができる!転職せずに、社内でキャリアを積むという働き方もあるんですね。

山形トヨタ自動車株式会社
山形市南一番町11-16 

TEL:023-623-1911
https://yamagata.toyota-dealer.jp/

TOPへ