やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.08.06

となりの仕事人

株式会社トヨタレンタリース山形 鶴田亜紀さんの場合

株式会社トヨタレンタリース山形 庄内ブロックマネージャー
鶴田亜紀さん(鶴岡市出身)



 女性社員が多く、活躍しているイメージがあって入社を決めたこの会社。主にレンタル部門を担当してきて、今は庄内3店舗のマネジメントと本社との“中継役”を担っています。日々の業務連絡や数字の報告も大事ですが、心掛けているのはエリアのメンバーみんなの良いところを見て、日々の頑張りを伝えること。雰囲気の良さはお客さまにも伝わりますし、それぞれの良さを生かして楽しく仕事できる環境を整えることが、私の使命だと思っています。

 そうやってエリアのために頑張れるのは、2人の子育てをしながら仕事を続け、今の立場があるのも同僚に恵まれたおかげだと実感しているから。仲が良いだけではなく尊敬できる人ばかりなんです。また会社も、社員が充実した時間を過ごせるよう資格取得やジム通いなどを援助してくれて、ありがたく思っています。私も2年前から英会話を始めました。これからも、成長できるよう勉強を続け、後輩の成長を後押しできるようまずはしっかり話を聞きたいです。

県内に16店舗。個人・法人向けにレンタカーとカーリースの2事業を展開。

本社/山形市鉄砲町3-1-33
https://rent-toyota.co.jp/

TOPへ