やまがた未来プロジェクト2022

MENU

2022.09.03

となりの仕事人

株式会社デンソーFA山形  渋谷賢志 さんの場合

株式会社デンソーFA山形 営業技術部 営業技術室技術二課 課長
渋谷賢志 さん(長井市出身)



 色も形も機能も違う部品を組み合わせて、誰も作ったことがないものを-。レゴ社のブロックに夢中だった私は大人になって、変わらず“未知の一点もの”に挑み続けています。お客さまが求める自動化生産システムを設計し、何万点もの部品を使って形にしていく。より高い技術で、より早く、より安く。そこに決まった道はありません。だからこそ、ワクワクしますし、迷った時、周りには同じ志の仲間ばかりなのが心強い。考えて考えて、やっと完成した製品がお客さまの期待を超えていく。その時の満足感こそが、この仕事の醍醐味だと思います。

 若手のうちから責任を与えるのが当社流。入社2年目にして数億円のプロジェクトを任せられ、ひるまずに挑戦した経験が今の私をつくっています。「あの会社なら、思いを形にしてくれる」。私たちの技術にほれ込み、相談してくれるファンを世界中に増やすことが使命。常に、新しいものを。そのために学び続けます。

「Factory Automation(自動化生産設備)」をオーダーメイド。
世界19カ国への納入実績あり。

本社/天童市石鳥居2-1-57
https://www.denso-fy.co.jp/

TOPへ