やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2023.05.31

vol.19暮らし

教えて!本坊さん

Q
目が悪くなったんですが最高にメガネが似合いません。コンタクトは怖くてしたくないんですがその場合どうしたらよいのですか?
17歳・高校生・男性・戸沢村
A

コンタクトは怖いということなので、メガネ似合わない問題に絞って考えてみたいと思います。

メガネが似合わなくて困るというシチュエーションは気になる女子がいる時だけです。街行く人や友達なんぞはどう思われようがノーダメージです。気になるあの娘にさえベストな顔面を見せることができたら良いのです。メガネが似合わない顔面が問題ではなく、好きな娘に似合わないと思われることが問題なのです。

そして好かれてしまえばこっちのものです。メガネをしようが外そうが、普段との違いに彼女は「かっこいい」と言います。恋人とはそういうもんです。


ですから貴方は、彼女ができるまでメガネをしてはいけません。相手に好きと言ってもらえて初めて相手の顔を見るのです。

僕のメガネはグラサンくらい真っ黒に埃(ほこり)をかぶっています。

気になるあの娘にさえベストな顔面を見せることができたら良いのです

本坊さんに相談したいお悩みを募集しています。
ご応募はこちらから

出演依頼は「吉本興業」「営業」で検索

Twitter @honbouganji
https://twitter.com/honbouganji/

TOPへ