やまがた未来プロジェクト2024

MENU

2024.09.04

vol.24高校・専門学校・大学

表紙のはなし vol.24

 

 小国町で生まれ、ここで育つ2人は「洋服が好き」でつながっている。好きを突き詰めたら既製服では物足りず、放課後、古着をリメークしたり、好きなコーデに着替えて近くのドラッグストアまで散歩したり。「この町で浮かない?」と聞くと、「めっちゃ浮きますよ。でも気にしないっす」。周りはファッションに興味がないか、あっても何をしていいか分からない子が多数。だから町のマルシェに古着の店を出したり、体育祭の朝、クラスの子の髪形をアレンジしまくったりして「好きをまとう」楽しさを布教している。普段何して遊んでるの? 山か川の2択っすね。カラオケは? ないっす。スタバは? ないっす。デートは? 家に行くか、ずーっとチャリこいでる。あとこの坂上ってくとデートスポットの公園っす。夜景はないけど星がやばい!  …そうやって見せてくれたスマホの画面には、素材でしょと突っ込みたくなる星空が。クマと遭遇した時のクマが闇のように黒かった話。川遊びのダイブ動画。次々教えてくれる彼らの地元はワクワクに満ちていて、「山形には何もない」なんて固定概念、ナチュラルにぶっ飛ばしてくれるのだ。

左…高橋安以太郎さん(小国高校2年)/
右…青木昊埜さん(小国高校3年)
MIURA MAKOTO

Photo:

MIURA MAKOTO
【ビデオグラファー・フォトグラファー】

ダイナミックなカメラワークとユニークな映像合成を得意とし世界中のストリートカルチャーを撮るために日夜飛び回る。世界的企業と単独契約し映像のディレクションをするなど多方面で活躍中。山形市出身。

 

 @mak_otome


〈撮影実績〉

NIKE、RedBull、D.LEAGUE、adidas、PUMA、 Reebok、atmos、XLARGE、Columbia

/キミヘ表紙モデル募集します/

MIURA MAKOTOさんに撮ってもらいたい方、キミヘ公式SNSのDMなどでご連絡ください

TOPへ